風邪の予防にもおススメ☆健康グッズと鍼灸《ブログup!》

■2014/11/24 風邪の予防にもおススメ☆健康グッズと鍼灸《ブログup!》
だいぶ寒くなってきて風邪が長引く方も少なくないようです。
皆さん、元気にお過ごしでしょうか?
風邪を引かないように気を付けていらっしゃいますか?

一般的な予防法としては「うがい・手洗い」が筆頭でしょうか。
そして、予防の為にも他人にうつさない為にも「マスク」を活用。
当たり前ですが、体を温める。
この温め方は色々ありますね。
患者さんにおススメしている方法をいくつかご紹介します。

[元気な時に]
1)温冷浴
  湯船に浸かる/水のシャワーを浴びるか桶に水を汲んで被る 
  これを交互に繰り返して最後は水であがります。

[いつでも気が向いたら]
2)足裏樹液シート
  竹酢液等の粉末が老廃物を吸収してくれる健康グッズ。
  寝る前に足裏に貼ると温かく、ぐっすり眠れるので足が冷える人は特におススメです。
  参考までに私が愛用しているのは こちらの商品です。
3)コパイバマリマリ
  アマゾンの聖木といわれるコパイバの中でも薬効が高いマリマリ種の樹液。
  例えば、寒気を感じたり喉に違和感を覚えたら数滴口に含んだり、お茶に垂らして飲みます。
  咳や鼻水にも効果的で、用途が多岐にわたる万能薬です。
  参考までに私が愛用しているのは こちらの商品です。

[風邪の引き始めに]
4)葛根湯
  寒気を感じたらすぐに服薬。風邪の引き始めというタイミングが重要です。
5)せんねん灸太陽
  カイロのような火を使わないお灸で、首根っこの下(肩から手を回して届く所)に貼って温めます。
  こちらもこちらも寒気を感じたらお早めに。
  お灸が無ければカイロを服に貼っても良いですよ!

とりあえず、こんな所でしょうか。
他にもサプリメントや靴下や腹巻や色々な健康グッズがありますが、これらは人によっておススメするものが違ってきます。
気を付けていても風邪を引いてしまったら、なるべく薬を遣わず上手に治したいものです。
そんな時、一番のおススメは鍼灸治療を受けてゆっくり休むことです。
とにかく免疫力をUPして元気に冬を迎えましょう!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2
TEL:090-2932-7393
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。