頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)の施術

■2015/04/07 頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)の施術
さてさて桜を満喫したところで(?)、前回モニター募集のお知らせをした頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー;以下クラニオ)について。
クラニオは分かり易くいうと、筋肉でもなく骨でもなく膜をターゲットにした超ソフトな整体です!
といっても構造上「筋膜」や「骨膜」があるので、結果的に筋肉や骨も付随してきますが。

実際にクラニオを受けてみると、何ともいえない感覚になります。
本当に初めての感覚なので上手く表現できません。
ある患者さんは、「マジック?」「催眠術?」といって驚いていらっしゃいました(笑)
何人かに受けていただきましたが、皆さんやはり不思議な感覚を覚えるようです。
それは決して嫌なものではなく、どんどんリラックスしていくので半分眠ってしまう感じです。
施術は仰向けで行われ、施術者は患者さんに話しかけることはあまりありません。
勿論、気持ち良く受けていただくための会話はしますが、世間話等はしません(笑)

とにかく、施術者は微細な感覚に集中しています。
掌を通して患者さんの各部の「膜」と一体化するのですが、これがまた不思議な感覚です。
だんだん整ってくると、いつのまにか患者さんの体と自分の掌の境が分からなくなってきます。
これもまたユニティの世界なのでしょう。。。
私自身の意識は「無」になり、ただ「在る」瞑想状態になります。
鍼灸治療や他のヒーリングでも瞑想状態になりますが、ここまで意識が介在せず宇宙にお任せ状態になることはありません。

ある意味、クラニオは凄い施術だと思います。
以前から気にはなっていましたが、今回何となく患者さんを診ていてクラニオを受けてみると良いのでは?という症状が顕著になってきたので、自分でやることにしました(紹介できる施術者がいなかったので)。
実際に学んでみると、このタイミングで始めることになったのも頷けます。
自分がクリーンで且つ、いつでもブレズに中心に居ることが出来る状態でないと難しい(私自身が)。
繊細な方だと施術者の影響を受けてしまうかもしれませんし。。。

難しいことはさておき、私の掌は気持ちが良いそうです(自分でも気持ち良いです)。
もともとソフトで危険の無い手技ですから、どうぞ安心して受けてくださいね。
特にリラックスしたい方は是非!
お待ちしております。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
店舗案内
http://www.miyabina-care.com/office
治療メニュー
http://www.miyabina-care.com/menu
お問合せ
http://www.miyabina-care.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2-205
TEL:090-2932-7393
e-mail:info@miyabina-care.com
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。