「世界・愛」について考える

■2015/05/27 「世界・愛」について考える
最近は目まぐるしく移り変わる日々を楽しんでおります。
自分の中で消化しきれなくて感じることは多々あれど、ブログに記す余裕がありません(笑)
ここのところ共通して感じているのは「世界・愛」ということでしょうか。。。

今月は2本映画を観ました。
純愛」と「蘇生」です。

「純愛」は目黒のパーシモン大ホールでの上映会で、開演前から会場が優しい空気で満たされていました。
今でも思い出すだけで涙が出て来るのですが、上映を待つ間に涙が溢れて止まらなくなるという、初めての経験をしました。
私は友人に誘われただけで、内容等は全く知りませんでした。
ただただ、その場の空気に包まれて自分の奥深くにあるものを揺り動かされていました。
日中合同制作映画で、客席には多くの中国人がいらっしゃいました。
映画は「不変な無条件の愛」を描いた素晴らしいものでした。
そしてこれを上映するシステムも善意に溢れた素晴らしいものでした。
こういう愛に満たされた繋がりがどんどん世界中に拡がって行くのだなぁ、と感慨深いひと時でした。

「蘇生」は渋谷のアップリンクで、上映後に白鳥監督とゲストのおしどり夫婦の対談がありました。
原発事故後の福島を舞台に繰り広げられるドキュメンタリー映画です。
汚染された土壌や水等の環境を浄化する民間レベルの取り組みがあるのは以前から知ってはいました。
が、現状がここまで悲惨なのに手を打とうとしない(むしろ邪魔をする)政府や日本では受け入れられない研究を海外で成功させて逆輸入の形で奮闘している民間レベルの研究者の方々の現状を改めて知りました。
環境問題というシビアな急を要する世界で、こういう形で愛を実践している方々がいるのだなぁ、と色々考えさせられました。

さて、この後に私がしたことは2つ。
「純愛」を知人に招待しました。
そして「蘇生」に出て来る「EM」という有用微生物の商品を注文しました。
とりあえず、これらがりがどのように繋がって行くのか楽しみです。
大きなテーマは「世界・愛」ですが、出来ることからコツコツと(笑)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
店舗案内
http://www.miyabina-care.com/office
治療メニュー
http://www.miyabina-care.com/menu
お問合せ
http://www.miyabina-care.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2-205
TEL:090-2932-7393
e-mail:info@miyabina-care.com
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。