治療家としての感受性

■2015/06/25 治療家としての感受性
勘が良いですね、繊細ですね、というような事をよく言われます。
自分でも昔から「動物的だな」と思うことはシバシバ。。。
が、最近その点を心配されることが続きました。
結論から言えば、大丈夫です!

普段は患者さんの話を聞くことが多いのですが、必要に応じて自分のこともお話します。
それが目に見えないエネルギーや不思議体験の話だったりすることも。
施術中はハイヤーセルフ等と繋がっていて、話すよう促される場合もあります。
内容や表現は患者さんによって変えていますが、この辺の加減が難しいところでもあります。

最近心配されたのは、私が「何をどのように感じているのか」についてお話した時でした。
そんなに感受性が強くて辛くないのか、大丈夫なのか、困らないのか等々。
お話しながら、自分でもディープだなぁ、ここまで話す?と思ったりしたので案の定。
患者さんも優しい方が多いので、心配させてしまいました。
が、これも必要だからお話したのでしょう。
ごめんなさい。
でも、お気遣い有難いことです、ありがとうございます。

仕事柄、「気」「エネルギー」を扱うので、感受性が強いのは当たり前だと思っています。
でも、そういえば先月、身体感覚の講座に参加した際、先生に驚かれました。
その繊細さでよく今まで仕事を続けてこられましたね!と。
ということは、鈍いとまではいかなくても、以外と普通の感覚の治療家は多いのでしょうか?
とりあえず、先生からは治療家として向いているとお墨付きをいただきましたので良しとします(笑)

本当に色々あって大変な経験もしてきて、どうにか普通に生活できるようになり、独立することもでき、高次のエネルギーも扱えるようになりました。
大抵の邪気の類は浄化し、受け流す術を得ていますし、感じる能力もコントロールしています。
多くの方に導かれ、サポートしていただいたお蔭です。
改めて感謝致します!
そして、益々精進して参ります!

蛇足ですが、私の周りは感覚が繊細&行動が大胆な方が多いです(類友?)。
なので、やはり自分が特別だとは思えません(笑)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
店舗案内
http://www.miyabina-care.com/office
治療メニュー
http://www.miyabina-care.com/menu
お問合せ
http://www.miyabina-care.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2-205
TEL:090-2932-7393
e-mail:info@miyabina-care.com
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。