常識を覆された楽しい時間

■2015/07/03 常識を覆された楽しい時間

今年も早いもので後半に入りました。
最近、また何となく新しい流れを感じながら日々を過ごしております。

そういえば素敵な出会いがありました。
先月、近所のネパール料理店のチャリティ・パーティで相席になった方がピアニストのご夫婦でした。
私はクラッシックが大好きなので、それはもう嬉しくて楽しいひと時を過ごしました。
たまたま1人で行って、たまたま4人掛けのテーブルしか空いてなくて、そこに座っていたらお2人がいらっしゃったという偶然が重なった出会いでした。
良くあるんですよね、こういう準備されたようなシュチュエーション(笑)

その時に、月1回開催しているというアマチュアの演奏会に誘われ、つい先日遊びに行って来ました。
それが本当にすご~く面白かったんです!
参加者は20名位で、年齢層は割と高め。
驚いたことに男性の方が多かったです。
ほとんどピアノでしたが、中にはバイオリン等の演奏もありました。
レベルは初心者からコンクールに出るような上級者まで様々でした。
ここまでは普通かな?

私が驚いたのは、演奏の完成度の低さです(ゴメンナサイ)!
勿論、ほぼ完ぺきに仕上がっている方もいらっしゃいましたが、そうじゃない方の多いこと。。。
人前で演奏する緊張感云々以前の問題です。
練習始めたばっかりなのかな?
自分の技量に合った曲なのかな??
途中で止めるって有りなんですか~???
等々、ツッコミ所満載で、前半は異世界に飛び込んでしまったような気分でした(笑)
でも、それが嫌な感じではなく、むしろワクワクする楽しい空間なんです。
たぶん、皆さん上手い下手はあまり気にせず、本当に楽しんでいらっしゃるんだと思います。

で、私も演奏したくなってしまいました。
ここならどんな演奏をしようと許されるのではないか?
と思ったら、飛び入り参加モードに突入(ほとんどカラオケのノリ)。
丁度、出かける直前に楽譜を引っ張り出して持っていたんですよね。
私が歌をやっていたという話をしたら、楽譜をくれたら伴奏してあげるよ、と言われていたので。
まさか、見学に行った先ですぐ歌うことになるとは思いませんでしたが。。。

3年ぶりに歌いました!
発声練習もせずに、伴奏は初見で1回合わせただけで本番です(有りえない!笑)
いや~、覚悟はしていたものの、声が出ない!
だって腹筋が全然使えなくなってるんです~(泣)
ピアニストの伴奏は素晴らしかったのですが、
「そこはそんなに溜めないで~」
「テンポ落とさないで~」
「分かるけど、そこまで歌う余裕がありません~」
と、内心叫びながら必死でした(爆)
反面、久しぶりの緊張感と開放感を楽しんでおりました。
やっぱり思いっきり声を出すのは良いですね♪

という訳で、今までの常識を覆された楽しい時間を過ごして参りました。
何でも有りで、とにかく楽しめば良いのです☆
一口に趣味といっても色々な楽しみ方がありますが、こういうのって良いな~と思いました。
夫々が個性的で、無理せず自由にやりたいように楽しんでいるんですよね。
そう、今まさに私のテーマです(趣味に限らず)。

蛇足ですが、私の声は綺麗で癒されたそうです。
それが本当かどうかはともかく、そう言っていただけると嬉しいです。
歌を止めてからというもの、ひたすら癒しのマントラを唱え続けてきた身ですから。。。

そういえば、レムリアン・ヒーリングでも自然にトーニングが入ります。
やはり、声・歌・音は私にとってキーとなるものなのでしょう。
これからどうなっていくのか楽しみです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
店舗案内
http://www.miyabina-care.com/office
治療メニュー
http://www.miyabina-care.com/menu
お問合せ
http://www.miyabina-care.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2-205
TEL:090-2932-7393
e-mail:info@miyabina-care.com
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。