自分を慈しむ:メンテナンスに鍼灸&ヒーリング

■2015/11/06 自分を慈しむ:メンテナンスに鍼灸&ヒーリング
ブログを書いていて突然文章が消えてしまう事が稀にあります。
つい先ほど消えてしまいました。。。
いつもはそこでやる気を無くしてしまうのですが、今回は続けます!

最近、身近で事故や病気の話に遭遇することが少なくありません。

先日、脳溢血で入院した知人のお見舞いに行って来ました。
幸いオペをせずに出血が治まり、経過観察しながらリハビリの状態だったので一安心。
お見舞いがてらクラニオ(頭蓋仙骨療法)をして参りました。
本人が「気持ち良い」と気に入ってくれたようなので、またお邪魔しようと思っています。

昨日は知人が「髄様癌」の末期だという話を聞きました。
医者からは好きなことをするように言われているようです。
私でお役に立てる事があれば、と思いつつ。。。

私自身、9月から風邪を引いたのが浄化作用の始まりで、身体が辛い状態が多々ありました。
珍しいことに、ここ数か月は肉体優先で割と引きこもったりしています(仕事には差支えありません)。
自分では内側と向き合う時なのだと分かるので、いつも以上に身体の声を聴くように心掛けています。

怪我や病気等で肉体に不具合が生じた時は、「気づき」へ至る最大のチャンスです。
普段省みていなかった肉体が何を言わんとしているのか。
人によって色々な状況があると思いますが、おそらく共通しているのは「自分を慈しむ」ことではないでしょうか?

これは元気だと気付かない盲点だと思います。
皆さん、自分を慈しんでいらっしゃいますか?
自分勝手とは違います。
他人を想いやるように自分を想いやっていますか?
意外かもしれませんが、本当に「自分を愛する」という事は簡単ではないかもしれません。

秋が深まりつつある中、自分と深く向き合うのも有りですね。
そんなことを思いながら、空き時間ができると何となく掃除や片付けに勤しんでいる今日この頃。。。
善いも悪いも整理しながら全て愛しいと思えるようになりました。
もう少しスッキリしたいからエネルギーワークかな?
肉体のケアも要るよね?
という感じで自分のメンテナンスに余念はございません。

皆さまもどうぞ、ご自身のメンテナンスに鍼灸&ヒーリングをご利用ください!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
店舗案内
http://www.miyabina-care.com/office
治療メニュー
http://www.miyabina-care.com/menu
お問合せ
http://www.miyabina-care.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2-205
TEL:090-2932-7393
e-mail:info@miyabina-care.com
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。