鍼灸&ヒーリングで若々しく元気に綺麗になる

■2016/01/27 鍼灸&ヒーリングで若々しく元気に綺麗になる
先日、久しぶりに会った知人と話をしていて年齢を聞かれました。
私は40代です。
嬉しい?ことに30代だと思われていたようです。
が、20代でも通ると言われ、「???」
う~ん、見た目は年相応だと思うのですが。。。

よく聞いてみると、どうやら雰囲気の話みたいです。
歳を重ねると、その人の性格や生き方が人相に現れます。
シミやシワがあっても若く見える人がいる、という話です。
なるほど、それなら分かります。
おそらく「気」が大きく関わってくるのではないでしょうか。

鍼灸師になって働き始めた頃に、患者さんを診ていて思ったことがあります。
定期的に治療に通っている患者さんは普通の人より10歳は若い!
通っている内にどんどん若くなる人もいる!
これは今でも同じように感じます。
年齢が上がるにつれて差は歴然としてきます。
まぁ、当たり前ですよね。
歳を重ねると一般的に回復力は衰えていく訳ですが、一方はそのまま、一方は衰えた分を補って健康を維持しているのですから。
これは体質改善を兼ねた全身をバランス良く整える「気」の治療の効果と言えるでしょう。

「気」を整えたり補ったりする方法は色々あります。
一番手軽なのは運動や呼吸法でしょう。
鍼灸治療やヒーリング等を取り入れるのも一つの方法です。
何でも良いので自分に合ったものを長く続けて行きたいものです。

私自身は仕事の為に常に「気」を清浄に保つ努力をしております。
毎日呼吸法とマントラは欠かさず唱え、なるべく飲食物は気をつけるようにしています。
たまにヨガや筋トレに通い、瞑想やセルフケアをします。
少なくとも月に1回は(勉強がてら)治療に通います。
少なくとも2ヵ月に1回は自然の中へ(行きたい)。。。
とまぁ、こんな感じなので「気」は綺麗な方ではないでしょうか。
だから若く見られたんじゃないかな?と思う次第です。

因みに「身体」を健康に保つ努力も先とほぼ同じです。
測定可能な「体内年齢」や「体力年齢」は30代なので、まぁ良し。
問題なのは「外見」?
いやいや、あまり気にしていなかったので、初めて本気で「気遣おうかな・・・」と思いました(笑)
皆さん、共に若々しく元気に綺麗になりませんか?




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
店舗案内
http://www.miyabina-care.com/office
治療メニュー
http://www.miyabina-care.com/menu
お問合せ
http://www.miyabina-care.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2
TEL:090-2932-7393
e-mail:info@miyabina-care.com
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。