花粉症の季節に思う;体質改善の賜物

■2016/03/15 花粉症の季節に思う;体質改善の賜物
だいぶ日が長くなってきましたが、寒暖の差が激しいですね。
この季節、花粉症の方は対策に余念が無いことでしょう。
今年は平年並みの所が多いようですが、花粉症の皆さま、調子はいかがでしょうか?

私自身は10数年前に花粉症デビューをしました。
くしゃみ・鼻水・目の痒みの症状は花粉の飛散状況や体調によって程度の差があります。
が、病院に行くほどでも服薬するほどでも無く、自分で治療しています。

色々な方法がありますが、仕事や外出時に鼻水が出て困ってしまう場合、必殺鍼栓!をします(笑)
「上星」という穴(顔の中央線上の髪の生え際から3cm位上)に鍼を刺しっぱなしにしておきます。
鍼灸は即効性がありますから本当に有難いです。
患者さんには自分で「上星」にペン先等で刺激するようアドバイスしています。

さてさて、この必殺技ですが、今年はまだ一度も使っていません。
花粉症の患者さんを診ていても、例年に比べてあまり酷い症状ではないんですよね。
花粉がそんなに飛んでないのかしら?
体質改善が順調に進んでいるのかしら?
後者だとしたら嬉しい限りです!
私の場合は明らかに体質改善の賜物だと思われます。
2007年にシフトを経てからというもの、とにかく浄化&変化の繰り返しでしたから。。。

我々のような仕事に携わっていると、不要なものをいただく事があります。
仕事柄、いつも綺麗で元気な状態でいなければなりません。
ですから今でも浄化は必要ですし、より大きなエネルギーを扱う為には成長しなければなりません。

先日、クラニオの先生に言われました。
「我々は実際に手で触れる前から見えない身体(エネルギー体)で手当をしている。
側に居るだけで相手に影響を与えてしまうのだから、常に自分を浄化しておかなければならない。」

確かにそうです。
何となく分かっていたことですが、改めて自覚しました。
波動の高い人に惹かれるのも、パワースポットと呼ばれる所が気持ち良いのも、そういうことです。

そういえば、以前から人混みが苦手でしたが、ある時期全く近寄れませんでした。
シフトの最中で、身体が敏感に周りからの影響を受けていました。
その頃を思うと、本当に成長したのものだ感慨深いです。
今でも人混みは好きではありませんが、全く平気です。
おそらく私自身の波動がかなり高く?強く?なったのでしょう。
少なくとも周りの影響を受けずに居られる程度には。
もっとも、時には意識的ににシールドしたり浄化したりすることもありますが。。。

ということで、今後の目標は「そこに居るだけで周りが癒されて幸せになる存在になる」でしょうか。
そうそう、大きなシフト後の誕生日に立てた目標がありました。
「究極の癒し系になる」だったかな?
どうやら順調に進んでいるようです。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
店舗案内
http://www.miyabina-care.com/office
治療メニュー
http://www.miyabina-care.com/menu
お問合せ
http://www.miyabina-care.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2
TEL:090-2932-7393
e-mail:info@miyabina-care.com
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。