猿神のお導き

■2016/04/09 猿神のお導き
先日、寝ていたらジュウジュウと音がするので起きて台所の方へ行ってみると、フライパンに丸いフワフワした黄色いものが焼かれていました。
え~???
何これ、オムレツ?
誰が焼いたの?
ふと見渡すとシンクの方には丸いお皿に丸く白いフワフワツヤツヤしたものが盛られていました。
何これ、ご飯?
いやいや、私炊いた覚えないよ。
でも、どちらもまだ温かそうだし食べられるよね?
ここは私の家だから私が食べても良いのかな?
捨てるのは勿体ないし。。。
う~ん、良し。
食べよう!
と決意すると、隣の部屋から何か気配がします。
覗いてみると、
!!!猿!!!
手足の長いスマートな猿が2頭。
その内の1頭と目が合って。。。

目が覚めました!
なぁんだ、夢か~(笑)
じゃぁ、あの料理はあの猿が作ったのかな?
猿が料理?
自分達で食べるのに?

私はたま~に動物が出て来る夢を見ます。
彼等は皆とても印象的なのでしっかり覚えています。
例えば孔雀、牛、ライオン等。
今回は猿。
何となく、というか物凄く気になります。

ふと「猿神」という言葉が降りてきました。
あぁ、そういえば今年は申年だったな。
じゃぁ、何か意味があるのかな?
猿神は、日吉神などの太陽神の使者とされるサルの化身らしいです。
ということで、いざ赤坂の日枝神社へ!

桜舞い散る中、2度目の参拝となりました。
3年位前に行った時はたまたま大祓でした。
しかもそれは別の用事で行った先の近所で、時間を潰すために行ってみたという。。。
ご縁があるのでしょうか、呼ばれてますね。
何ともはや、有難いことです。

しかし後から思えば、夢ではオムレツとご飯を食べようとしていた訳です。
常識で考えれば誰が作ったのか分からないものを食べるのは危険?
誰のために作ったのか分からないものを食べるのは駄目?
猿が猿神だとしたら、神が作った料理です。
神意は分かりませんが、とりあえず全てのものに感謝していただけばOK!
何かあっても猿神が導いてくれるような気がします。

普通に生活していても、身の回りに起こる不思議な出来事は沢山あるでしょう。
そんな時、自分がどういう選択をするのか。
ヒントをいただいたような気がします。
冒険好きな自分を自覚もしましたが(普通は警察呼ぶよね?)、これはこれで良しとしましょう(笑)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
店舗案内
http://www.miyabina-care.com/office
治療メニュー
http://www.miyabina-care.com/menu
お問合せ
http://www.miyabina-care.com/contact
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2
TEL:090-2932-7393
e-mail:info@miyabina-care.com
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。