「ありがとう」の力《ブログup!》

■2014/07/30 「ありがとう」の力《ブログup!》
久しぶりに母校に赴き、試験の被験者を務めて参りました。
若い学生と話していると、新鮮な気持ちになります。
そんな中、実に印象的な学生が居ました。

私は患者役で問診を受けたのですが、対話の最後に必ずと言って良いほど「ありがとうございます」が着いてくるのです。
15分間でこれほど沢山「ありがとう」を言われたのは初めてです(笑)
彼の口癖のようなのですが、素敵な癖だなぁと思わずには居られませんでした。

日本語の「ありがとう」は特別な言霊なのだそうです。
語源は「有り難し」で、「あり得ないこと」「こんな奇跡を起こすのは神しかいない」という意味を含みます。
なので、「神様御座います」「ここに宇宙の真理がおわします」という意味になるのだそうです。
波動の高い言霊なのですね。
ですから、「ありがとう」と言い続けると波動の高いものを引きつけ、有難い事が起こるようになるようです。

梅雨明け前だったでしょうか、頭痛に悩まされた時がありました。
何故か鍼も薬も効かない。
他にも色々試すことは出来ましたが、眠かったし疲れて面倒になっていました。
そこで、ふと閃きました。
「ありがとう」と言い続けてみよう。
とにかく「ありがとう」を心の中で繰り返しました。
すると、感謝の気持ちが湧きあがってきました。
「ありがとう」は自分の身体に対する労いの言葉になりました。
「いつもありがとう」
「ホントにありがとう」
そして、胸が揺さぶられて涙が溢れてきました。
そのように浄化が始まった訳です。
ほどなくして、泣き止んだ頃には頭痛は治まっていました。

後で面白いなぁ、と思いました。
いつもだったらチベット医学のマントラを唱えているところです。
でも、この時は身体に対する労いの気持ちが必要だったのですね。
医学に特化したマントラを唱えるだけでは、感謝の気持ちは起こらなかったかもしれません。
「ありがとう」と何も考えずに仕方なく言っているだけで何かが起きます。
凄い力です!

という自分自身の体験を、学生の「ありがとうございます」で思い出しました。
余談ですが、彼はハートが開いていて温かい人でした(当然かも?)。。。
思い出させてくれてありがとうございます♪

「ありがとう」は簡単で素晴らしい言葉です。
困った時や辛い時ほど、意識して「ありがとう」を連発すると道が開けるような気がします。
どうぞ、皆さんも「ありがとう」の力をお試しください!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2
TEL:090-2932-7393
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。