天上の音楽を楽しむ~癒しの空間PMF《ブログup!》

■2014/08/09 天上の音楽を楽しむ~癒しの空間PMF《ブログup!》
今年も行って来ました♪PMFオーケストラ東京公演!
思い出しただけで涙が溢れてきます。。。

クラッシックですが、新しい音楽です。
天上の音楽とでも言うのでしょうか。
最早、次元が違います。
明るくて軽やかで柔らかくて芯があって深みがあって。。。
言葉では表現できません(笑)

この過渡期に相応しい、象徴的なコンサートでした。

まず、PMFのメンバーは毎年入れ替わる若者達です。
彼等のエネルギーはとてもピュアです。
ここ数年でそのエネルギーが増しているように感じます。

そして、指揮者の世代交代。
今までは世界の巨匠が指揮をしていましたが、この度マゼール氏から佐渡氏に変更。
マゼール氏が先月他界され、追悼の意を込めた演奏になっていたのではないでしょうか。
私自身、マゼール氏の指揮を楽しみにしていた反面、佐渡氏の指揮に納得しました。
今の若者の真の力を引き出すには、新しい感覚が必要なのかもしれません。

更に、メンバーは世界各国から集まって来ます。
国を超え、宗教を超え、1つの目的に向かって団結して音楽を創造して行くのです。
これは本当に凄いことだと思います。
競い合うのではなく、和していく集いなのですから。
ある意味、私達人類が理想とする形を見せてくれているような気がします。

おまけにクラッシックです。
時代を超えて受け継がれてきた作品ですから、時間を超越した世界に繋がります。

こういった要素を備えたコンサートです。
メインの演目では100名近くの演奏になります。
人数からして凄いパワーですよね。
今年はショスタコ5番でしたが、ビックリしました☆
こんなに澄んだショスタコは初めてです!
まるっきり印象が変わってしまいました。
とにかく聴いていて気持ちが良いのです。
これならショスタコ(クラッシック)が苦手な人でも癒されるのではないでしょうか。。。

夢のようなひと時を過ごし、会場を後に自分を省みると、すっかり身体が軽くなっていました。
高い波動の音のシャワーを浴びていたようなものです。
これから、こういった音楽に触れる機会が増えて行くのでしょうか。
きっと音楽に限らず、高い波動の集団が増えて行くのでしょうね。
そして世の中がどんどん変わって行く。。。
とても楽しみです!!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
雅な治療院
http://www.miyabina-care.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区小山3-12-2
TEL:090-2932-7393
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/1c1a
Twitter:http://p.tl/zMX1
mixi:http://p.tl/x1Em
ameblo:http://p.tl/IoSA
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログ

  • 雅な治療院ブログ

【診療日時】

10〜19時(受付終了18時)
水曜休診
 

【アクセス】

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
詳細地図はこちら>>
 

★ご予約・お問い合せ★

090-2932-7393

メールでのお問い合せはこちら

  • ※診療中等で電話に出られない時には留守電にメッセージを入れてください。ご予約はなるべく前日までにお願い致します。
  • ※男性はご夫婦やカップルでは勿論、ご紹介がある方は承ります。